姪浜駅周辺案内~姪浜エリアってこんなところ~

新しく生活をはじめる街がどんなところかって気になりますよね!こちらでは、姪浜駅周辺のオススメ情報や交通情報をお届けいたします。

姪浜エリアとは

姪浜エリアは室見川の最下流左岸に広がる地域であり、姪浜駅を中心に福岡市西区の行政や交通の中心をなしています。また姪浜駅周辺では、土地区画整理事業が施工され駅周辺は開発が進み商業・業務施設が充実しており、近隣にはショッパーズモールマリナタウンやマリノアシティ福岡等の大型商業施設も開業したことで、ファミリー層に支持されています。現在、駅周辺は高層マンションが並ぶ住宅街へと発展を遂げています。

姪浜駅周辺施設

「マリノアシティ福岡」
九州最大級のアウトレットモールです。
トレードマークの観覧車や大型専門ショップも備え、飲食店も充実していますので、子どもから大人まで楽しめるおススメのスポットです。

「ウェストコート姪浜」
福岡市西区の大規模再開発「姪浜土地区画整理事業」に伴い、再開発の目玉となる大型商業施設として開業しました。ディスカウントストア・スーパー・飲食店など多くのテナントが入居しています。地元では”ウエコー”という愛称で親しまれています。

「姪浜中央公園」
駅から徒歩1分程度という立地条件のよい場所にある、姪浜地区の区画整理事業に伴って整備された公園です。
大型の複合遊具や芝生広場、多目的広場などが設置されており、休日には多くの家族連れで賑わっています。

姪浜周辺地図

交通情報

地下鉄空港線

福岡市地下鉄空港線の各駅から姪浜駅への所要時間は以下の通りです。

気になった方は是非、姪浜エリアの物件をチェックしてみてくださいね!

姪浜駅周辺物件の特集はこちら